セキュキャンWSに行ってきたよ

こんばんは、zuvです。 セキュキャンWSに行ってきたので、ブログにしたいと思います。 因みにWSってどういう意味か分かりますか? WSでググったら「ヴァイスシュヴァルツ|Weiβ Schwarz」やら「Work Station」やら出てきましたが、今回は「Work Shop」です。…

elvm-cpuを作った話

この記事はseccamp2017 Advent Calendar 2017 - Adventarの24日目の記事です! これまた素人記事なので間違え有ったらご指摘お願いします! 自作CPUってなんだ まずこれです。僕はこれすら分かっていなくて苦労しました。 基本の流れ 命令を読み取る ↓ デコ…

自作言語 on 自作os +α 

この記事は自作OS Advent Calendar 2017 - Adventarの22日目の記事です。 タイトルからお察しの通り、予定されていた「真acpi入門」は死亡しました。能力不足です。。 hariboteOSしか作った事無いのに背伸びし過ぎましたね。。僕は何も分かってない事が分か…

パケットの学び(超初級編)

この記事はseccamp2017 Advent Calendar 2017 - Adventarの15日目の記事です。 初ブログ&知識が拙い なので間違いがあれば指摘お願いします。 パケットとは 情報伝送の一単位。伝送・交換に必要な情報を付したもの。 らしいです。 今回色々コードを書いてみ…

HELLO BLOG

Google hey